銀座の最近のブログ記事
Prev:八重洲・丸の内
Next:日本橋
東銀座にある群馬県のアンテナショップ、ぐんまちゃん家です。
ちゃんとぐんまちゃんもいました。
アンテナショップにはソフトクリームです。
前からぐんまちゃん家でもやらないかと思っていたらやっと!
ソフトクリームはミルク感たっぷり。
ちょっとゆるめだったのがアレでしたが十分美味かったです。
アンテナショップのソフトクリームとしては安めの250円。
東銀座の銀座文明堂で復興支援パックを買ってきました。
震災で出荷できずに賞味期限が近いものを詰め合わせたもの。
2000円で、カステラ一本、バウムクーヘン2個、ブッセ8個、カステラ巻き12個とか。
大体4000円分くらいですね。
震災によって出荷ができなかった、賞味期限の近い一部商品を、明日26日から限定店舗(勝どき・砂町・田町・西新井・五反田・東銀座・羽田空港・駒込・お茶の水・青砥・池袋西武は27日のみ)で大特価販売します。さらに東銀座店で取り扱う詰合せバッグはコロプラ対象商品です! #bunmeido
Twitterの公式アカウント@GINZABUNMEIDOがつぶやいていたので知りました。。
文明堂のバウムクーヘンって大好きなんですよー。
よく単品で買います。
カステラ巻き。
薄いどら焼きの皮でカステラを巻いた感じですかね。
ブッセって久しぶりに食べました。
中身はチョコレート。
カステラ一番な銀座文明堂 傳匠(東京都中央区銀座5-7-10中村積善会ビル1階)の新作です。
銀座文明堂(@GINZABUNMEIDO)のTweetを見て思わず買いに行ってしまいました。
中身はこんな感じ。
半生感覚。
さらにメープルシロップをかけて食べます。
口の中でとろけます。
これは美味い。
お土産に持っていったら喜ばれること間違いないですね。
流行の半熟カステラより保存期間が長くて常温でも大丈夫。
| 採点:★★★★ |
続きを読む: 源 吉兆庵@松屋銀座で福袋買ってきたんで中身公開
コーヒーとロールケーキで1700円とか高すぎるんじゃないかと思いましたが、白樺樹液のコーヒーが一日限定10杯、1杯1200円もするんですねー。
デミタスカップで量は少ないので余計にプレミアム感。
雪解けが始まる北海道の早春、1年間に1週間しか取れない貴重な白樺樹液で落としたほのかな甘みをお試し下さい。
とのこと。
砂糖を入れなくても甘いです。
たまごのロールケーキ。
こちらは中に練乳入りパンナコッタ。
生地の表面も焦がしてあってカリカリ。
この組み合わせは珍しいかも。
もちろん美味いです。
店内の雰囲気もいいし、椅子のすわり心地もいいですねー。
長居したくなるけどDSをするのには向いてない気がしたんで、iPhoneでインシテミル読んでました。
| 採点:★★★★★ |
名古屋発、天使のチョコリングで有名なハートブレッド・アンティークです。
夜遅くまで開いているんでお持ち帰りしてきました。
天使のチョコリングを1/4に切って、クリームチーズとブルーベリーをトッピングしたもの。
最初に見た時はパンプディングに見えました。
天使のチョコリングがベースなので、中はチョコレートがぎっしり。
トロトロのクリームチーズ、チョコの甘み、ブルーベリーの酸味が同時に味わえてウマイ。
さすがにカロリーが凄そうなんで朝ご飯代わりに食べました。

link