うおがし銘茶 茶・銀座:抹茶セット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
濃茶
銀座5丁目にあるうおがし銘茶の喫茶、うおがし銘茶 茶・銀座です。
築地でよく見かけていたんですが、銀座にもあるんですねー。
この通りはあんまり歩いたことが無かったんで、知らない店がたくさんです。

メニューは煎茶セットか抹茶セット。
いずれも500円で一階でチケットを買います。

一杯目に白湯が出た後に出たのが濃茶。
緑に見える部分はほとんどが模様です。
底の方にほんの少しだけ入っていますが、匂いが凄く濃いです。
量は少ないのに香りだけで楽しめます。
飲みましたけど。

薄茶
次が薄茶。よく知ってる抹茶ですねー。
ショコラ
お茶菓子は銀座クドウのショコラ。
ちっちゃいロールケーキです。
バレンタイン特別メニューだそうで。
メニューは毎月替わるようです。

これで500円ならお得なような。