うさぎや(上野):どら餡ソフトクリーム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
どら餡ソフトクリーム
上野にあるどら焼きの老舗、うさぎやです。
いつも出来立てのどら焼きを食べられるお店。
本店はCOREDO日本橋の向かいにあります。
食べログのスコアがTOP5000に入ってますねー。
ちょっと通りかかったらソフトクリームの看板が出てたので入ってみました。

北海道ノースプレインファームの牛乳にどら焼きの餡を混ぜて作ったソフトクリーム。
ソフトクリームに餡を載せたんじゃなくて、混ぜたのが良いですねー。
小倉アイスのソフトクリーム版。
濃いミルクの味とザラッとした餡の食感が素晴らしいです。
完全に混ざってるわけじゃなくて、ムラがあるところが逆に良い感じ。

うさぎや

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.84(夜3.82 昼3.84)

ジャンル:
和菓子

営業時間:
9:00~18:00なお、どらやきの購入で16時以降に来店の場合、16時までに電話にて予約が必要です

定休日:
水曜日

電話番号:
03-3831-6195

住所:
東京都台東区上野1丁目10-10

アクセス:


食べログ
2013-11-16 04:52の情報です。