狸だんご本舗 榮むら(六本木):蒸しきんつばと子狸だんご

蒸しきんつばと子狸だんご
東京ミッドタウンそばの和菓子の店、狸だんご本舗 榮むらです。
適当に歩いてたら見つけました。
写真左が蒸しきんつば。
通常のきんつばは焼いてあって表面がカリカリですが、こちらはモチモチの食感です。
あんこの味が濃くて面白い食感ですね。

通常の狸だんごはもう少し大きくて、みたらしかあんこ。
子狸だんごは一回り小さくして一つ一つが黒胡麻、白ごま、抹茶の三種類が1串にささってます。
中のあんこも粒あんだったり白あんだったり面白いですね。
いちご大福が無かったのがちょっと残念。

狸だんご本舗 榮むら

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.35(夜3.21 昼3.42)

ジャンル:
和菓子

営業時間:
10:00~19:30

定休日:
日曜日

電話番号:
03-3401-8534

住所:
東京都港区六本木4-10-12

アクセス:

食べログ
2013-09-21 05:51の情報です。