両国土産の「あんこあられ」と「ねばりごし」

あんこあられとねばりごし
アド街見てたら両国をやってたんで、ちょっと行ってきました。
ちゃんこを食べた後は両国駅そばの国技屋でお土産です。
甘味処もやってるみたい。
買って来たのは焼きあんこあられ揚げあんこあられ、葱入り納豆おかきのねばりごし
あんこあられとねばりごし
中身はこんな感じ。
焼きあんこあられは醤油、揚げあんこあられは塩味ですねー。
せんべいのしょっぱさとあんこの甘みが以外に合うんですよ。
あんこの食感は熱が加わってチョコレートみたいなサラサラでしっとりで固い感じになってます。
ねばりごしの方はインパクトがある味。
納豆と葱ですよ。
煎餅も元はお米だから相性は良いはずなんですが、納豆の主張が激しいですねー。
万人受けする感じではないですが、一部の層には支持される感じ。
どれも楽天では売ってないようです。