え、たこ焼き? いいえ丸餅です。まるもち家@銀座三越

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

作ってるところ

銀座三越に期間限定で出店している、京都伏見のまるもち家です。
三越の地下をいちご大福探してうろうろしてたら変わった光景を発見。
穴が開いた鉄板の中に球体がたくさん。
一見たこ焼きに見えるんですが、鉄板が振動して勝手に球体が回って形を整えています。
中にあんが入っていて色んな味が楽しめるみたい。
限定の抹茶味が売り切れだったのがちょっと残念。

丸餅

で、買ってきました丸餅。
左の二個が焦げてるように見えますが、色が付いているだけです。
中のあんが粒あんなのが焦げて見える方、薄い色はみたらしです。
粒あんとみたらしって串団子みたいですね。
でも表面はカチカチ。
食べてみると中はモチモチで不思議な感じ。
オーブンで温めて食べるとさらに美味しいです。
一個から注文できるので銀座三越に行く機会があったらお早めに。