日本酒の仕込み水で作ったかき氷! 福光屋@東京ミッドタウン

東京ミッドタウンの酒蔵直営店、福光屋

甘酒ジンジャー

金沢の老舗酒蔵直営店、福光屋 東京ミッドタウン店です。
こちらで食べられるかき氷は日本酒を醸造する際に使われる仕込み水、百年水。
福光屋では、霊峰白山の麓に一世紀前に降った雨が長い年月をかけて、福光屋の蔵までたどり着いた恵みの百年水を使って日本酒を作っています。
その百年水を使ってかき氷にしたのがこちら。
シロップは変ったものがいくつもあるんですが、やっぱり酒蔵なのでお酒にちなんだものをということで甘酒ジンジャー。
上の方は甘酒を使ったシロップで甘め。
小倉餡も載って甘々。
ですが、底の方には生姜を使った辛いシロップが!
かき氷で辛いとか新鮮ですねー。辛いと言っても辛口のジンジャーエールの感じですが、それでも新しい。
お店ではかき氷はもちろん日本酒も飲むことができます。
ちょっと一杯飲んで帰るのにも良いかも。
福光屋 東京ミッドタウン店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.37 (夜3.21 昼3.22)

ジャンル:
日本酒、バー、かき氷

営業時間:
11:00~21:00

定休日:
無休

電話番号:
03-6804-5341

住所:

食べログ
2015年8月16日の情報です。