田端で女性一人でも安心してご飯が食べられるお店、和木

自家製ワッフルボウルが美味い、珈琲-家呑み 和木

和木

2016年3月にオープンしたばかり。
田端駅と小台駅の間くらいにある珈琲-家呑み 和木です。
昼間から飲めるお店!

ミックスフルーツバニラボウル

ワッフルボウル

こちらの名物は自家製のワッフルボウルを使ったメニュー。
一番人気はこのミックスフルーツバニラボウルですかねー。
たっぷりのフルーツとバニラアイス、生クリームと盛りだくさん。
もちろん器のワッフルボウルも食べられます。バターの香りが良い。

白玉あんみつワッフルボウル

あんみつワッフルボウル

白玉あんみつが入ったバージョンもあります。
もちもちの白玉にたっぷりの小豆。
小豆とワッフルの組み合わせも良いですね。

シーザーサラダボウル

シーザーサラダボウル

スイーツだけじゃありません。
サラダが入ったシーザーサラダボウルも。
ボリューミーなので、女性ならこれだけでランチに十分かも。

サイフォン珈琲

サイフォン珈琲 珈琲淹れる

コーヒーはママさんが一杯ずつサイフォンで淹れてくれます。

コーヒー

サイフォンで淹れたコーヒーってなんで美味いんですかねー。
すっきりしている気がします。

ナッツ ドライフルーツ

さらにコーヒーにはナッツかドライフルーツが付いてくるのでコーヒーだけの利用も良いですね。

自家製プルーンの紅茶漬け

タイミングが良いと自家製プルーンの紅茶漬けがさらに付いてくることも。

つけパンシチュー

つけパンシチュー

もう一つの名物がつけパンシチュー。
昔なつかしい甘めのクリームシチューに厚切りトーストを付けて食べます。

具沢山シチュー

このクリームシチューが具沢山なんですよ。
パンを付ける隙間が無いくらいぎっしり。
鶏肉たっぷりで肉々しいですねー。
全席カウンターで、ママさんが一人で切り盛りするお店。
軽くお話ししながら夜ごはんとかに良いかもです。
珈琲-家呑み 和木

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
喫茶店、居酒屋

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-6807-8821

住所:

食べログ
2016年3月21日の情報です。