インスタ映え間違い無し!おかめいんこのアイスもなか

西新井大師 もなかカフェ まめつばき

西新井大師 もなかカフェ まめつばき

西新井大師の門前にある自家製あんこと最中を味わえるもなかカフェ まめつばき(東京都足立区西新井1-6-6)です。
三年前の初詣の時にも来てましたが再訪。

アサヒ熟選

アサヒ熟選

もう夕方だったし、西新井大師西から歩いてきたのでビール。
中瓶はアサヒの熟選です。
プレミアムなちょっと良いお酒。

和スイーツのダッチベイビー

和スイーツのダッチベイビー

甘いものでもビールは飲めます。
スキレットで焼かれたダッチベイビー!
表面はパリパリ、中はふわっとな生地の上には抹茶アイス、白玉、あんこに黒蜜と和スイーツな装い。
熱々な生地と冷たいアイスの組み合わせが良いですねー。

期間限定!オカメインコのアイスもなか

オカメインコのアイスもなか

これは美味しい上にフォトジェニック!
いっぱい写真撮りたいけど、早く食べないと溶けてしまうというジレンマ。
自家製あんこにアイスクリームもなかは定番メニューですが、レモンピールとストロベリーチョコでこんなデコレーションするなんて。
いちじくのあんこも美味しいし、言うことなし!ですね。
もなかカフェ まめつばき

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.17 (夜- 昼3.17)

営業時間:
10:00~18:30(L.O18:00)
11:00~14:00(ランチ)

定休日:
木曜日

電話番号:
03-5647-6936

住所:

食べログ
2017年9月24日の情報です。

西新井大師 もなかカフェ まめつばきカフェ / 大師前駅西新井駅西新井大師西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3