九州の美味いもんが買える!食べれる! 九州堂@谷中

よみせ通りのショップ&カフェ 九州堂で九州気分

ショップ&カフェ 九州堂

谷中銀座を通り過ぎ、根津方面へ続くやなか通りの中ほどにあります。
お店の入口側半分は九州特産の物販、残りはカフェとなっています。

ショップ&カフェ 九州堂

奥の黒板には九州の地図とお店で味わえる特産品の数々。
全部の県からそれぞれ一品ずつあるみたい。
「くにえださんのかぼす果汁」「安東さんの森のアスパラ」など、生産者の顔が見える素材が良いですねー。

佐賀県産かぼすソフトクリーム

佐賀県産かぼすソフトクリーム

頼んだのは大分県産かぼすの果汁を使ったソフトクリーム。
牛乳も大分県の物を使っているとか。
一口食べるとかぼす感がすごい!
もちろん牛乳のクリーミーさもあるんですが、まず頭に浮かぶのは「あ、これかぼすだわ」の一言。
爽やかさと酸味が圧倒的なかぼすソフトクリームでした。
ランチもやってるようなので、また来てみたいですねー。
ショップ&カフェ 九州堂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:
9:00~18:00

定休日:
月曜日

電話番号:
03-5809-0273

住所:

食べログ
2017年11月24日の情報です。