寒い季節こそ限定かき氷!厨 otona くろぎ@パルコヤ上野

  • 投稿日:
  • by

厨 otona くろぎ

厨 otona くろぎ

上野広小路のパルコヤ上野にオープンした厨 otona くろぎへ行ってきました。
東大の中にある廚菓子くろぎがパルコヤ上野の一階に大人をテーマにオープンさせたお店。
東大まで行ってスイーツを食べる、というのはハードルが高さも相まって話題になった廚菓子くろぎが一転して観光客やTOHOシネマズ目当てのお客さんがが多く訪れるパルコヤにできるなんて。
黒をベースとしたシックな内装、ホテルのような接客が上質な空間を演出しています。

季節限定かき氷 南瓜ん

季節限定かき氷 南瓜ん

寒い季節こそかき氷!
暑いときに行列して食べるのも良いですが、寒い季節にこそ限定のかき氷が出てくると専門家の方に聞きました。
季節限定ということでメニューにあったのは南瓜!
シロップにクリームにと南瓜だらけです。
南瓜の煮付けまで乗ってるなんて・・・南瓜の自然の甘さがたまらないですねー。
あられのサクサクとした食感も良い感じ。
途中で黒蜜をかけてさらに甘さとコクをアップ。

甘酒

甘酒

冷えてくると温かい飲み物が欲しくなりますよねー。
お茶も出てくるんですが、さらに甘酒を追加。
湯呑みなどではなく、透明なグラスで出てきました。甘酒っぽくないオシャレさですね!
一緒に付いてきたお菓子もちょっとつまむのにちょうど良い。

くろぎサンド

くろぎサンド

こちらはお店の名前の付いたくろぎサンド。
二個セットでそれぞれ味を選べます。
チョイスしたのは抹茶あんとメニューには載っていないきなこあん。
熱々のパリッとした皮にこってりな甘さがほっこりしますねー。
ちょっとお値段は高いけど、空気や空間そのものも楽しめると考えればそうでもないのかも。
厨 otona くろぎ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.20 (夜3.18 昼3.07)

営業時間:
7:00~翌2:00

定休日:
原則無休 PARCO_yaに準ずる

電話番号:
03-6284-2796

住所:

食べログ
2017年12月29日の情報です。