町屋:つたや菓子店 ウィスキーボンボンを量り売り!

  • 投稿日:
  • by

つたや菓子店

町屋の路地裏を覗き込んだら電柱に「つたや菓子店」の広告が出ていたんです。
お店を見ると開いてはいるもののやってるかどうかなんとも言えず。
でも電柱の広告は出しているだけでお金かかるからやってるはず。
もしかして絶滅寸前の駄菓子屋なのでは!? と思い入ってみました。

店内

お店の半分は普通のお菓子。
しかしもう半分がスゴい。駄菓子よりもっと希少なウィスキーボンボンとジャムサンドの量り売りです!
ウィスキーボンボンと言ってもチョコレートの中にウィスキーが入っているアレでしゃありません。
砂糖と酒だけで作る昔懐かしいお菓子。作っているところもかなり減っていて、最近ではムラマツ製菓さんが東京メトロの冊子で紹介されていました。

ウィスキーボンボンとクラッカージャムサンド

お店では200gからのお値段が書いてありましたが、100gから売ってくれました。
ウィスキーボンボンとクラッカージャムサンドをお買い上げ。

カリッとした砂糖の中にはとろりとしたウィスキー。
ちょっと懐かしい素朴な味が逆に新鮮!
ウィスキーとは言ってもアルコールは飛んでしまっているのでお子様でも安心です。
クラッカーにいちごジャムを挟んだクラッカージャムサンドもシンプルだけど、クラッカーの塩気とジャムの甘さの組み合わせが良いですねー。
好きなものを好きなだけ量り売りしてくれるお店。
まだまだこういうお店には頑張って欲しいです。
つたや菓子店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3892-3196

住所:

食べログ
2018年3月4日の情報です。

つたや菓子店その他 / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5