仙台で ずんだ餅を食べるならスイーツ百名店の村上屋餅店!

村上屋餅店

村上屋餅店

仙台といえばやっぱりずんだ餅!
ずんだ餅専門店であるにも関わらず食べログ3.59、スイーツ百名店2018にも選ばれた村上屋餅店です。
ずんだではなく「づんだ」!

メニュー

店内には有名人のサインがたくさん飾られていますねー。
メニューを見ると、餅はごま、くるみ、づんだの3種類。
当然づんだ餅は食べたいんですが、他のも気になる・・・と思ったら三色餅なんてあるじゃないですか。
これはもう即注文ですよね!

三色餅

ずんだ餅

黒、緑、白の鮮やかな三色!
左から胡麻、づんだ、くるみです。
福神漬けが添えられてますねー。

ずんだ餅

まん丸のお餅は柔らか!
それぞれの餡を絡めて順に食べていきます。
甘さ、風味の違いがはっきりわかりますね!
余った餡もスプーンで残さずいただきます。
この日は平日だったからか並ばずに入れましたが、たとえ並んででも食べる価値のあるお店。
村上屋餅店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.59 (夜3.07 昼3.60)

営業時間:
[日・火〜土]
9:00~18:00

定休日:
月曜定休(祝日の場合は翌日)、臨時休業日も有

電話番号:
022-222-6687

住所:

食べログ
2018年12月22日の情報です。

村上屋餅店甘味処 / 五橋駅青葉通一番町駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5