秋保温泉で魔改造された[たい焼き]揚げ磊々の破壊力がスゴイ

キッチンtoto

キッチンtoto

秋保温泉のスイーツといえば、主婦の店さいちのおはぎ。
磊々峡を抜けたあと、おはぎを買いに行こうとテクテク歩いていたらスゴイ店を見つけました。
メニューはたい焼きとそのバリエーションにソフトアイスです。
そして気になる揚げ磊々の文字。テイクアウトできるみたいだけど、ずっと歩いてたので店内に入ってみます。

店内

店内では手作りの雑貨も売ってるんですかねー。
近所の方々の憩いの場にもなってるみたい。
揚げ磊々を注文すると15分くらいと言われたのでそのまま待ちます。
養殖用の型で一匹だけたい焼きを焼くところからスタート。

揚げ磊々

揚げ磊々

そして出てきた念願の揚げ磊々。
丸ごと揚げて、筑波山麓産のバターピーナッツをまぶしたたい焼きです。

揚げ磊々

中にはつぶあんとお餅が入った結構ヘビーなもの。
がっしりとした皮の食感に柔らかい餅の対比が面白い。
皮が厚めなのであんこは少なめですが、十分すぎる満足感。
まさか秋保温泉の奥でこんなたい焼きを味わえると思いませんでした。
キッチンtoto

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼3.05)

営業時間:
9:00~17:00

定休日:
水曜日

電話番号:
022-398-2908

住所:

食べログ
2018年12月23日の情報です。

totoたい焼き・大判焼き / 仙台市太白区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

totoたい焼き・大判焼き / 仙台市太白区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5