世界一に輝いたケーキを亀有香取神社の境内で!ラ・ローズ・ジャポネ

金町から移転したラ・ローズ・ジャポネ

ラ・ローズ・ジャポネ

JR亀有駅から徒歩5分くらい。
亀有香取神社の境内にあるパティスリー、ラ・ローズ・ジャポネです。
同じ境内にはこち亀の両さんの銅像もあります。
元々はマンダリンオリエンタルなどでパティシエを勤め、世界コンクールで1位を獲った方が地元の金町にオープンさせたお店。
金町駅から遠くイートインも無かったためかなり空いていたんですが、移転してからは店も広くイートインもできたため行列、満席です。

コーヒー

ドリンクを頼んでケーキを待ちます。
ブレンドコーヒーは一杯おかわり可能。
紅茶はポットサービスです。

ピクシー

ピクシー ピクシー断面

これが世界一を獲ったスペシャリテ、ピクシーです。
たっぷりピスタチオを使ったクリームの下にはベリーのムースなどが層を成しています。

ワグリ

ワグリ ワグリ

秋冬では定番のモンブラン。
ラ・ローズ・ジャポネには3種類のモンブランがありましたが、ワグリをチョイス。
もうこれホントに和栗。
和栗を食べてるようなマロンクリームの中には丸ごと和栗。
硬めのフィナンシェに乗ってるのも珍しい。

パリブレスト

パリブレスト パリブレスト断面

こちらも季節限定のパリ・ブレスト。
シュー生地ので挟んだピスタチオクリームとラズベリーがたっぷり。
それぞれ何重にも手がかけられたケーキたち。
これは通いたくなりますねー。
ラ・ローズ・ジャポネ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.51 (夜3.06 昼3.51)

営業時間:
10:00~19:00
カフェ:10:00〜18:00 (L.O.17:00)

定休日:
火 (水 不定休)

電話番号:
03-5876-9759

住所:

食べログ
2019年1月14日の情報です。

ラ・ローズ・ジャポネケーキ / 亀有駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5