ベイクド シュークリー@人形町でクリームパンと注文してから作る匠のモンブラン

ベイクド シュークリー

ベイクド シュークリー

大人気のシュークリームが焼き上がり時間に売り切れるパティスリー、シュークリーの姉妹店、ベイクド シュークリーです。
にくがとう 人形町店のランチに行った際、すぐそばにあって気になったので行ってきました。
普段にくがとうに行くのは夜で閉店後だったので気づかなかったなんて。

ベイクド シュークリー店内

並んだパンからはオーラを感じますね。
現在同時に入店できるのは二人までです。

クリームパン

クリームパン

なんか知ってるクリームパンと違う。
ちょっと固めの生地にたっぷりすぎる胡麻。
パリパリなパンを食べ進めると滑らかな生クリームがたっぷり!
これはシュークリーのシュークリームと同じやつですね!
柔らかなシュー生地とは相対的な固めのパン生地。これは食べ比べして味わいたいかも。

匠のモンブラン

匠のモンブラン

当初買う予定はなかったんですけれどね。
気になって注文してみたら、「これから作るのでしばらくお待ちください」って。
注文してから作るモンブランなんて初めて!
マロンクリームがすごく柔らかくて滑らか。
その中にはやっぱりシュークリーの生クリーム。
クッキー生地とスポンジ生地の2種類の生地とナッツの食感も楽しめます。
これ一つにどれだけの要素を詰め込んで調和させているのか。
まさに匠の技ですね。
ベイクド シュークリー

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.34

営業時間:
10:00~18:00

定休日:
日曜日(クリスマス・バレンタイン等を除く)

電話番号:
03-3668-2910

住所:

食べログ
2021年1月29日の情報です。

ベイクド シュークリーパン / 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7