銀座一丁目の茨城、高知、福井のアンテナショップに行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
池川せん茶ソフトクリーム
銀座一丁目付近は沖縄のアンテナショップがあるだけで、アンテナショップのメッカ、有楽町交通会館からちょっと外れた場所ってイメージがあったんですが、高知、茨城、福井と増えてきましたね。
あとちょっと離れた場所に山形もありました。

まずは高知県のアンテナショップ、丸ごと高知です。
期間限定で池川せん茶ソフトクリームがありました。
舌触りはなめらかでクリーミー。匂いは煎茶が濃いですねー。
チョコ納豆
丸ごと高知からさらに進んで首都高沿いにある茨城のアンテナショップ、茨城マルシェ。
茨城はやっぱり納豆です。
チョコ納豆お買い上げ。
チョコ納豆
チョコ納豆の中身はこんな感じ。
節分の豆にチョコレートでコーティングした食感と味ですね。
でも匂いは納豆。食べ始めると止まりません。
食の國福井館
4月18日にオープンしたばかりの福井県のアンテナショップ2号店、食の國福井館です。
サバエドッグ
お店の中のイートインでサバエドッグ。
福井のソウルフードソースカツ丼をどこでも食べれるようにしたのがサバエドッグです。
御飯を棒に巻いて、薄切り肩ロースを巻いて揚げるポータブルソースカツ丼。
ソースをつけながら食べるとまさにソースカツ丼の味!

すぐそばの交通会館も合わせてこの一角で日本中の美味いものを食べられますねー。