西新井大師 もなかカフェ まめつばき:まめもなか

  • 投稿日:
  • by
西新井大師
あけましておめでとうございます。
2014年も東京レビューをよろしくお願いします。
今年は西新井大師で初詣してきました。
夕方に行きましたが、参拝するまで30分待ちくらいでしたかねー。
メニュー
ちょっと疲れたところで西新井大師の正面の参道を抜けた環七沿いにあるもなかカフェ まめつばきで一服。
最中をメインにした珍しい和カフェ。
パリパリの最中に自家製あんを詰めてくれます。
色々楽しみたかったので小さめのまめもなかにしてみました。
本日のあんこから好きなあんこを選んで詰めてもらって一個70円!
まめもなか
左からキャラメルラテ、アップルシナモン、黒胡麻あんのまめもなか
色とりどりで楽しいですねー。
全部滑らかなつぶあん。
黒胡麻あんは大体予想通りで美味しい。
キャラメルラテは洋風で柔らかな甘みですね。
一番インパクトがあったのがアップルシナモン。
リンゴの酸味と甘さにシナモンの香りがあんこに異常に合うんです。
これは全種類試してみるべきだったかも。
ドリンクは正月限定の甘酒。
お土産も充実してました。

モーニングも気になる。

参道のそばなのに空いてる穴場カフェ。
お参りしたら絶対足を運ぶべきお店です。
西新井大師 もなかカフェ まめつばき

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00(夜- 昼3.00)

ジャンル:
カフェ、和菓子、喫茶店

営業時間:
[月~金] 8:00~11:00(モーニング) 11:00~14:00(ランチ) 14:00~19:00(L.O18:30) [土・日・祝・縁日] 11:00~14:00(ランチ) 14:00~19:00(L.O18:30)

定休日:
毎週木曜日

電話番号:
03-5647-6936

住所:
東京都足立区西新井1-6-6

アクセス:

食べログ
2013-12-04 04:42の情報です。