ひみつ堂(谷中):ひみつのいちごのみ+ミルク

整理券

谷中にある行列ができるかき氷専門店、ひみつ堂です。
日光の天然氷を使ったかき氷を食べられるお店。
12時くらいに行ったんですが、12:20〜13:35の整理券をもらいました。
これはこの時間にもう一回来て列に並べということ。
夏も終わりで涼しくなった昼時でも1時間以上待ちなんですねー。

メニュー

谷中銀座をぶらぶらして、根津神社の例大祭を覗いたりして戻って来たらちょうど良い時間dした。
メニュー見ながら待ちます。
ただ、このメニューに載ってないメニューもあるんです。
Twitterで翌日食べられるメニューをつぶやいているので要チェックです。

ひみつのいちごのみ

頼んだのはひみつのいちごのみ
氷の全面にたっぷりいちごシロップがかかってますね。
ひみつのいちごミルクなんかもあったんですが、いちごのみの方が高いんです。
なんでかなー、と思ったらいちごミルクはいちごとミルクが半々かかってる感じでややいちご少なめ。
いちごのみにしてたっぷりのいちごを味わいつつ、ミルクを追加注文してしまいました。
このいちごシロップの果実感がすごいんです。
粒々感とか酸味とか、生のいちごって感じですねー。
手動のかき氷器でかいた日光の天然氷はふわっふわ!
これは絶品ですねー。

ひみつのもも

こちらはひみつの桃
別皿にヨーグルトです。
両方かけていただきます。
こちらも桃のフレッシュ感があふれだしてくる感じ。

ひみつのいちごのみ+ミルク

追加のミルクをかけてさらにいただきます。
贅沢なかき氷を満喫できるお店。
待ち時間は谷中銀座をぶらぶらしていましょう。
ひみつ堂

満足度:★★★★★
食べログ評価:
総合4.06 (夜3.81 昼4.06)

ジャンル:
かき氷、カフェ・喫茶、シチュー

営業時間:
[7月~9月] 9:30~20:00  11:00~20:00 (秋~春は曜日により18時閉店)

定休日:
月曜 (10月~4月は月曜・火曜)

電話番号:
03-3824-4132

住所:

食べログ
2014-09-21 05:51の情報です。