マイメロディ40周年!サンリオピューロランドでマイメロ大福食べてきた

マイメロ40周年

2014年サンリオキャラクター大賞を受賞したマイメロディ。
そのマイメロが今年は40周年のアニバーサリーです!
40周年を記念して作られたマイメロ大福を食べられるイベントが多摩センターのサンリオピューロランドで開催されたので行ってきました。

ピューロランド

サンリオピューロランドに来たのは初めて。
子ども連れてなくても楽しめるのかドキドキです。

マイメロ

今年はマイメロとリトルツインスターズことキキララがアニバーサリーということで、どこに行ってもマイメロとキキララ。

サンリオ熊手

サンリオのキャラクター満載の熊手もありました。
午前中からサンリオピューロランドを楽しんでいたらあっという間におやつタイム。
ランチでも行った会場のフードマシンレストランへ。

ロールケーキ

まずはロールケーキ。
大きなチョコレートのロールケーキにマイメロディのビスケット。
どこから食べるのか迷いますねー。
こういう時は顔から行くことに決めていますが。

マイメロカップ

マイメロカップに入ったミニパフェ。

ミニパフェ

ミニパフェを上から見たらこんな感じ。
マカロンの存在感がでかいですね。

外したところ

ミニパフェを外したところ。
食べ終わったカップを持ち帰ることができます。

伊藤さん

ブログでも大人気。

マイメロ大福

お待ちかねのマイメロ大福です!
中のいちご餡が超苺。
これはもういちご大福と言っても過言ではないのではないでしょうか。

マイメロパンケーキ

さらにマイメロの絵本に付いているフライパンで焼いたというマイメロパンケーキ。
伊藤さんが丁寧に最後の仕上げをしてくれます。

仕上げ

仕上げてるところ

へいっ

へい!完成!!

完成

いちごシロップで仕上げられたパンケーキ。
マイメロディの顔がプリントされてますねー。
こちらもフードマシンレストランで食べられます。

マイメロディ登場

そんなパンケーキを食べてるとサプライズ。
主役のマイメロディ登場です
ついさっきまでパレード出てたマイメロディがこんなに近くに。
撮影会に突入です。

マイメロディと大福

マイメロディ大福を持つマイメロディと伊藤さんのツーショット。
この後自分も撮影してもらいました。

パレード

今年はマイメロディ40周年ということで、8月までマイメロディ40thアニバーサリーフェア[OMOIYARI TO YOU]が開催されています。
ピューロランド中マイメロだらけ。
パレードの主役はマイメロディとリトルツインスターズです。

マイメロディ40thアニバーサリーフェア[OMOIYARI TO YOU]

マイメロディの部屋はこんな感じ。

ベッド

ピューロランドのチケットをネットで買うと100円お得。