【長崎ハウステンボス】カステラ+シュークリームのハイブリッドスイーツ

ハウステンボスの入口にオープンしたカステラスイーツ専門店、カステーラカフェ

カステーラカフェ

ハウステンボスの入口脇にあるカステーラカフェです。
2015年3月にオープンしたばかりの新名所。

カステラ+シュークリームのハイブリッドスイーツ、MEGAカシュテーラ

メガカシュテーラ

カステラ+シュークリーム=カシュテーラ。
シュークリームの中にカステラが入っているとのことですが、見た目はシュークリーム。
ただでかい。ひたすらでかいです。
苺のサイズと比べてみればわかると思いますが、通常のシュークリームの4倍くらいはありそうなボリューム。
盛々の生クリームの迫力がすごい。

断面

断面

断面はこんな感じ。
シュークリームの中はカスタードクリーム。その中にカステラが埋め込まれています。
上には生クリームの山。
カステラをカスタードクリームと一緒に食べるというのがヤバい。
シュー皮も合わせて食べると食感が面白いですねー。
このサイズが無理という人にはミニサイズもあります。
大きいのを頼んでシェアするのもいいかもですね。
カステーラカフェ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
カフェ、洋菓子(その他)

営業時間:
[月~木・日] 10:00~21:30 [金・土] 10:00~22:00

定休日:
不定休(ハウステンボスに準ずる)

電話番号:
0570-064-110

住所:

食べログ
2015年6月13日の情報です。