夏先取り!東京ミッドタウンの虎屋菓寮で宇治抹茶かき氷

かき氷の季節がやってきた。

宇治抹茶かき氷

東京ミッドタウンの地下にある虎屋菓寮 東京ミッドタウン店です。
夏季限定のかき氷を食べてきました。
ココ数年かき氷が流行ってますよねー。
夏になるとかき氷店に行列ができるのはお約束。
でも暑い中並びたくないじゃないですか。
となるとかき氷は暑くなる前に食べるのが一番ですね。
つまり今がシーズンギリギリ!
この虎屋の宇治抹茶。
氷が細くそびえているんですが、肝心のあんこが見えません。
掘っても掘ってもなかなか出てこないあんこは一番底にどさっとあります。
あんこ、氷の上から宇治抹茶「京の調」を使ったシロップをかけたかき氷は、上と下で全然違う味を楽しむことができる二層構造になってるんです!
がんがん氷を掘り進めてあんこをつつくのも良し。上から順に味の変化を楽しむのも良し。
白玉や練乳のトッピングもできます。
固められた氷は結構ボリューミーですね。
あと冷やし抹茶オレも追加しました。
温かい抹茶でも良かったかもですが。
虎屋菓寮 東京ミッドタウン店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.56 (夜3.57 昼3.52)

ジャンル:
甘味処、和菓子、かき氷

営業時間:
11:00~21:00 (L.O.20:30)

定休日:
元日

電話番号:
03-5413-3541

住所:

食べログ
2015年6月28日の情報です。