あまおうがタルトから溢れそう!アステリスク@代々木上原

クリスマス当日はケーキを買う人で行列でした。

アステリスク

予約されたケーキも山積み状態で戦場のよう。
代々木上原の人気ケーキ店、アステリスクです。
カフェスペースはケーキ受け渡し場になっていました。

あまおうのタルト

あまおうのタルト

25日に行ったのでクリスマスっぽいケーキに心動いていたんですが、レジに並ぼうとした時に出てきたあまおうのタルトを見て心変わり。
だって見てくださいこのタルト。
あまおうが溢れそうでしょ?
実際に溢れて、なんとかここまで復旧したんですが、これが限界。
この山盛りのあまおうが甘くて甘くてほんとに美味い!
そしてあまおうの下に控えるタルトも美味い。これだけで食べても良いくらい。
あまおうの美味さに負けていません。これは当たりでした。

プティノエル

プティノエル

とはいえやっぱりクリスマスっぽいものということで、小さいブッシュ・ド・ノエル、プティノエルです。
ブサイクなトナカイが刺さってるけど、サンタがいないですねー。
マジパンではなくプラスティックなので食べれません。
ノエルの方は濃厚なチョコレートケーキ。味が濃い!
どちらも素晴らしく美味しく、さすが食べログTOP1000の店といった感じです。
アステリスク

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.81 (夜3.79 昼3.61)

ジャンル:
ケーキ、洋菓子(その他)、カフェ

営業時間:
10:00~20:00(年末年始は、特別営業時間にて営業)

定休日:
月曜(祝日の場合営業、翌日休)

電話番号:
03-6416-8080

住所:

食べログ
2015年12月29日の情報です。