和菓子屋さんが作ったラスク、タイガーラスク@町屋

これがタイガーラスクだ...!!

タイガーラスク

都電荒川線町屋二丁目駅前にある竹隆庵 岡埜 町屋店で買ってみました。
たしかに虎模様のラスクですね。。。
しかしその正体は?

とらが焼き

とらが焼き

竹隆庵 岡埜ではオリジナルの和菓子があるのですが、そのうちの一つがこのとらが焼き
虎模様のどら焼きに見えますが、中の餡は柚子餡でさっぱり。栗餡のものもあります。
皮はどら焼きというよりも蒸しパンのような軽い食感。

とらが焼きとタイガーラスク

とらが焼きとタイガーラスク

とらが焼きとタイガーラスクを並べてみるとこんな感じ。
とらが焼きの皮をラスクにしたのがタイガーラスクなんですねー。
ちなみに初代タイガーマスクは南千住にある藤原スポーツジムの所属で荒川区つながり。
その南千住にはあしたのジョーの泪橋があったりもします。
竹隆庵 岡埜 町屋店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼3.03)

ジャンル:
和菓子

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3810-4617

住所:

食べログ
2016年4月2日の情報です。