富士山の麓で富士山の天然水で作ったふわふわかき氷。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

森の中に佇む庵みたいなお店、信水堂

信水堂

湖宮でランチを食べた後はすぐ近くの信水堂へ。
徒歩1分かからないかも。
河口湖駅から歩いてくるにはきつい距離です。
駐車場があるので車で来るのが正解。自転車ではゆるい上り坂が続くので結構きついですねー。

信玄氷

信玄氷

頼んだのは信玄氷。
富士山の天然水で作られたふわふわかき氷です。
練乳ときな粉がかけられた氷に黒蜜をかけていただきます。

信玄氷

きなこと黒蜜なので信玄餅っぽい味だなー、と思って食べ進めると中には白玉が!
さらに信玄餅度がアップ。
山梨感満載のなかき氷ですねー。

信州りんご

信州りんごのかき氷

もう一つは山梨県のお隣、長野のりんごを使った信州りんごのかき氷。
すりおろしたりんごがかけられたかき氷はフルーティー。
氷の中にはりんごのコンフォートが隠れていました。
冬場に行ったのでお客さんも少なく快適。
お餅や和菓子のメニューもあります。
信水堂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼3.50)

ジャンル:
かき氷、甘味処

営業時間:
11:00~17:00
GW期間中と7/18~9/30までの土日祝は10:00~17:00

定休日:
月曜日

電話番号:
0555-73-8548

住所:

食べログ
2017年1月3日の情報です。