本場台湾では当たり前!?ヤクルト+お茶+タピオカ 沁涼茶品@町屋

沁涼茶品

沁涼茶品

都電荒川線沿い、町屋駅と町屋二丁目駅の間にあるタピオカと台湾茶のお店、沁涼茶品です。
チンリャンチャピンと読みます。
オーナーは日本人の方で奥様が台湾出身の方。なので本場の味を味わえるお店です。
タピオカは毎日3時間ごとに仕込んでいるのだとか。

ヤクルト緑茶withタピオカ

ヤクルト緑茶withタピオカ

台湾茶もたくさんあったのですが、前々から気になっていたヤクルト緑茶。
注文してると「タピオカ入れますか?」って。ポテト付けますか的な感じで。
思わず即答で入れてもらってしまいました。
飲んでみるとほんとにヤクルトと緑茶(当たり前)。
緑茶の渋みとヤクルトの甘みと酸味、これが意外に合うんですよ。面白い。
そしてタピオカ。何これ大きい。
沁涼茶品のタピオカは他の店のものより一回り大きいんです。
黒糖の味もしっかりしてて美味いですね!
台湾に行ったことないけど台湾気分を味わえました。
沁涼茶品

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 -/div>
営業時間:
11:30~18:00

定休日:

電話番号:
03-6807-7307

住所:

食べログ
2019年12月14日の情報です。

沁涼茶品スイーツ(その他) / 町屋二丁目駅町屋駅前駅町屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4