岩瀬牧場@KITTE:カタラーナ

  • 投稿日:
  • by
カタラーナ
丸の内のKITTEに出店していた岩瀬牧場で買ってきたカタラーナです。
冷凍状態で売っていて、ドライアイスを付けてくれるので2時間くらい保ちます。
KITTEの地下にはイートインスペースもあるのでそちらに持ち込んで食べることもできるみたい。便利。
カタラーナ
カタラーナは元々はスペインのカタルーニャ地方のお菓子でしたが、今ではイタリアが本場みたい。
クレームブリュレのような焼きプリンです。
違いは生クリーム以外に牛乳も使われているところでしょうか。
凍らせて、半解凍状態にしてアイス感覚で食べると美味いんです。
カラメルの苦味とクリーミーなプリンが半生で。
他にも手作りプリンとか売ってて迷ったんですよー。