柴又で日光の天然氷のかき氷! かんたぁれのブルーベリーミルク

メニュー

柴又駅を出て、寅さんの銅像向かいにあるカフェ かんたぁれです。
日光の天然氷を手動のかき氷使ってかいています。
シロップは全て果実から手作りの生シロップ!
でもメニュー見るといちごとレモンしか無い。。。と思ったら壁に季節限定メニューが。
メロンとかスイカとかブルーベリーとか。
レギュラーメニューの梅酒、発酵カシス、エスプレッソ、甘酒、ほうじ茶なんかも気になるんですが、生シロップで期間限定を外すわけには行きませんねー。

ブルーベリーミルク

頼んだのはブルーベリーミルク。
シロップは自分でかける方式。
氷が山盛りだからか、二つも付いてきます。

横から

横から見ても高い高い。
最初からミルクかかってるので、そのまま食べても甘いです。
氷がふわふわ! ちょっと感動的ですね。

ブルーベリーたっぷり

生シロップを食べながら進んでいくと、中にはブルーベリーたっぷり!
これはちょっと驚きでした。

熊本産スイカのかき氷

こちらは熊本産スイカのかき氷。
中にスイカが埋まってるのが見えますねー。
ミルクがかかってないので甘さは控えめ。
帝釈天の参道にはかき氷をやってる店が多いですが、かんたぁれと船橋屋が二強ですかね。
でも船橋屋は待ちが発生していたので、かんたぁれの方が穴場。
フルーツ以外のかき氷が気になります。
カフェ かんたぁれ

満足度:★★★
食べログ評価:
総合3.06(夜- 昼3.11)

ジャンル:
カフェ

営業時間:
10:30~18:30

定休日:
月曜日

電話番号:
03-5694-7711

住所:
東京都葛飾区柴又4-9-5

アクセス:

食べログ
2013-09-21 05:51の情報です。