りんごのお酒って知ってる? 大人のサイダー、シードル

  • 投稿日:
  • by

乾杯と言ったらビールなんてのは日本だけ?
イギリスなど海外のパブではシードルで乾杯もアリです。
シードルとは、りんごで作った炭酸のお酒。
見た目はビールみたいですが、りんごの香りと甘みが爽やかなんです。
さっぱりとした飲みくちなので食前にぴったり。
紹介文はこんな感じ。
シードルの原材料はりんご、と聞くだけで、あの甘酸っぱい りんご特有の香りなどから、「甘そう」との印象をもたれるかも しれない。
ただ、ワインにもさまざまな飲み口や味わいがある ように、シードルにもバリエーションが豊富にあるのだ。
なかでも、キリンビールが2013年6月から首都圏で発売し、 現在は全国で展開する「キリン ハードシードル」は、 イギリスでも好まれるすっきりとしたりんごの酸味と香りがあり 甘さも控えめなのだ。
しかも、ビールの「乾杯!」にも負けない爽快感を追求し、 アルコール度数も一般的なビールと同程度。カロリーも それほど変わらないが、気になるプリン体は...0.4mg!
◆アルコール分:5% ◆エネルギー:100mlあたり40キロカロリー
カロリーもアルコール分も低いのが嬉しいところ。

シードル

そんなシードルですが、スイーツとも合わせてみました。
すっきりした飲みくちなので、スイーツの甘みを邪魔しないです。
ゴクゴク飲めるのでこってりした甘さを洗い流してくれる感じもありますねー。

インフルエンサーワイヤー