都電に乗って下町スイーツ食べ歩き@はっぴーもーる熊野前商店街

熊野前駅を降りてすぐの商店街をのんびりまち歩き

都電荒川線の熊野前駅。町屋駅から10分くらいですかね。
はっぴーもーる熊野前商店街は熊野前駅を降りてすぐのところにあるちょっと懐かしい商店街。
この商店街を抜けた先にはおぐぎんざ商店街など複数の商店街が広がります。
今回はその入口、はっぴーもーる熊野前商店街を食べ歩きです。

おかしの里たつみや 道明寺

おかしの里たつみや 道明寺

まずは和菓子のお店。
おかしの里 たつみやです。
こちらで買ったのはお店で手作りの道明寺。
かわいいサイズですねー。

プログレ・リ フレンチワッフル

プログレ・リ

奥久慈卵、生クリームをたっぷり練り込んだフレンチワッフル

さらに商店街を進むと見えてくるのが洋菓子のお店、プログレ・リ。
ケーキや焼き菓子のお持ち帰りのお店ですが、食べ歩き用にフレンチワッフルを買うことができます。
奥久慈卵に生クリームをたっぷり使ったフレンチワッフルはふわふわ。

喫茶 甘味処 高橋屋 チョコあんみつ

喫茶 甘味処 高橋屋 チョコあんみつ

さらにさらに進むと喫茶 甘味処 高橋屋。
チョコあんみつなんて珍しいものがありました。
黒蜜の代わりにチョコレートソースがかかったあんみつ。
これはこれでアリですねー。

ふらふら買い物しながら色んなスイーツを食べ歩くのも楽しいですね。