手土産に最適!池袋駅北口改札すぐの松風庵かねすえでいちご大福

  • 投稿日:
  • by

高松発祥!さぬきわらび餅のお店、松風庵かねすえ

かねすえ

ちょっと東武東上線を使う機会があったんですが、帰りにJRに乗り換える時、改札のそばにあったので寄ってみました。
メインはさぬきわらび餅みたい。試食させてもらいましたが柔らかくて美味いですねー。
しかし今回の目的はいちご大福。

いちご大福

いちご大福 いちご大福

だっていちご大福、こんなのですよ。
包んでいないというか載ってるだけ。
最近こういうスタイルのいちご大福は多くなってきましたが、かねすえのものはかなりの大きさ。
苺自体は季節ハズレなのか甘さ控えめで酸味が強いです。
大福の方は餅が薄くて超柔らかい!
中味は苺餡ですかねー。
いちごチョコ大福なんてのも売ってました。

芋くらべ

芋くらべ 芋くらべ

もう一つ買って来たのが芋くらべ。
和風スイートポテトといった感じでしょうか。
丁寧に裏ごしされたさつまいもがなめらかです。
ずっしりと感じる重量感に満足度が高いです。
すごく便利な場所にあるので手土産にピッタリですねー。
かねすえ JR池袋駅北改札外店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.51 (夜3.53 昼3.52)

ジャンル:
和菓子

営業時間:
10:00~22:00

定休日:
無休

電話番号:
03-5911-5092

住所:

食べログ
2016年6月25日の情報です。