柴又帝釈天に行くならハズせない。日光天然氷のかき氷、かんた

  • 投稿日:
  • by

注文してからフレッシュなフルーツで作るゴロゴロ果肉のシロップがスゴいかき氷

カフェ かんた

梅雨だというのに猛暑日になったりして暑くなってきましたねー。
冷やし中華やかき氷の季節到来です。
柴又といえば帝釈天に寅さんの舞台。
京成金町線柴又駅の改札を出れば、寅さんの銅像が出迎えてくれ、その先には帝釈天への参道が続きます。
お土産店が集中しているエリアにあるカフェが、カフェ かんたです。
夏場限定で販売されているかき氷は日光の天然氷。
都内で食べられるお店は限られ行列もできたりするお店も多いですが、かんたは穴場です。

今日の氷

今日の氷

お店に入ると通常のかき氷とは別に「今日の氷」。
入荷しているフルーツによって変わる今日の氷は既にメロンとキウイが売り切れ。
緑っぽいフルーツはありませんでしたが、グレープフルーツにパイナップルといった黄色いフルーツはまだ残っていたのでパイナップルにしてみました。

パイナップルかき氷

パイナップルかき氷

注文してから生のパイナップルでシロップを作るので時間がかかります。
15分くらい待って出てきたのがこちら。
高さありますねー。
頂上にはパイナップルの果肉。
元々ある程度シロップはかかっているのですが、内側用に追加シロップが添えられています。
煉乳も追加したのでシロップ入れは二つ。

パイナップルかき氷

ふわふわのかき氷を食べ進めていくと、中からさらにパイナップル。
かなり大きめですが煉乳でアクセントつけながら食べるとあっという間に完食です。
ちょっと酸味のある果肉たっぷりのシロップのフルーツ感がヤバいですねー。
日光の天然氷を食べられる穴場カフェでした。
カフェ かんた

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.31 (夜- 昼3.31)

ジャンル:
カフェ

営業時間:
11:00~18:00

定休日:
月曜日

電話番号:
03-5694-7711

住所:

食べログ
2016年6月19日の情報です。