ポールバセット(新宿):チョコラータとペイザンヌ ポワール

チョコラータ
パティシエの辻口博啓氏と世界一のバリスタ、Paul Bassettさんがコラボしたお店なんだそうです。知らずに入りましたが。

このチョコラータはやっぱり辻口さんのレシピなんでしょうねー。
すごくチョコチョコしいです。
まだ時間が早かったのでラテアートは無し。
ペイザンヌ ポワール
ちょっと色々あって同じ日にもう一度ポールバセット。
今度はペイザンヌ ポワールです。
バターケーキの上に甘い洋梨が。
この組み合わせいいですねー。
苦いコーヒーにちょうどよくあいます。
時間がちょっと遅めだったので、今回はラテアートもしっかりと。

この内容のケーキセットで600円とか安いですねー。
西麻布や銀座なら1000円はしていたところ。


採点:★★★★